グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

バーゲンともつ鍋

広告

きょうは博多駅のバーゲンに行ってきました。

 

f:id:kazu4242:20160704231623j:plain

 

バーゲンには行きましたが、結果ほとんど何も買わず。

洋服でも買おうかなーと思っていたのですが、なんだか惹かれるものがありませんでした。

結構自分はこのパターンが多いです。

 

代わりに、暇つぶし用に漫画を購入。

f:id:kazu4242:20160704231843j:plain

買ったのはMIX9巻、アルスラーン戦記5巻、ハンター×ハンター33巻。

どれもなかなかの面白さです。

 

ハンター×ハンターは休載ばっかりでなかなか進みませんが、

安定した面白さがあります。

早く続きを読みたいのですが、冨樫さんまた休載しました。(えっ?)

いつも通りなので、あまり驚きはなし。

それよりも、今日読んでて驚いたのは、俺32巻買ってないってこと(汗)

あれ俺この前の話読んでたっけって思って本棚見たら、31巻までしかない!

私の中でまだゴンさん闘病中です。休載のし過ぎで買うの忘れてました(笑)

今度買うから、早く復活してほしいなー。

 

news.ameba.jp

 

んで、MIXはあだち充のタッチの続編のようなもの。

タッチ世代の人も楽しく読めるのではないかと思います。

ネタバレになりますが、達也や南はまだ出てきておらず、いつ出てくるのかというのも見どころだと思います。もしかしたら、出てこないかも…

その部分無しでも十分楽しめる漫画です。

 

最後は、アルスラーン戦記

原作は田中芳樹作品。漫画は荒川弘。強力タッグです。

荒川弘は、鋼の錬金術師で知り、こっちもかなり面白いです。

現在、こちらも集め中。

  

 

漫画購入のほかに博多マルイでお昼ご飯を食べてきました。

今回訪ねたのは、博多マルイの9Fにある『もつ鍋おおやま』です。

もつ鍋おおやま | 博多名物“もつ鍋”専門店もつ鍋おおやま

 

メニュー表

f:id:kazu4242:20160704234005j:plain

今回はもつ鍋ご膳を注文。

馬のたたきor酢もつ、ご飯or麺が選択できます。

今回は酢もつと麺をチョイス。

 

f:id:kazu4242:20160704234228j:plain

 

おきゅうとと明太子は最初からついているのですが、明太子がびっくりするぐらい大きいです。そのため、ご飯大盛追加( *´艸`)ご飯大盛は値段変わらず無料です!

 

f:id:kazu4242:20160704233932j:plain

そして、メインのもつ鍋。

味噌味、しょうゆ味、水炊き風の三種類から選べます。

今回は、おすすめの味噌味を注文。

もつもおおきく、味もしみてかなり美味しかったです。

 ぜひまた行きたいと思います。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村