グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

東京旅行②

広告

f:id:kazu4242:20161029115345j:plain

 

渋谷にある『幸せのパンケーキ』に行ってきました。

 

このお店はテレビでも紹介される大人気店。

私が行った時もめちゃくちゃ並んでいました。

 

けど、このお店のいいところは受け付けの紙に書いておき、どこか別のところで時間を潰していてその間に呼ばれても、△マークを付けていてくれます。△マークのことを店員さんに伝えれば優先的に案内してくれるというシステム。

 

待つところも通路のようなところで狭いのでこれは助かる。

 

なので、ぶらぶらして30分後ぐらいに戻ってくると△マークが!!

店員さんに伝えてお店の中へ。

 

f:id:kazu4242:20161029120255j:plain

 

今回は、人気の幸せのパンケーキとホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけを注文しました。

 

f:id:kazu4242:20161029120441j:plain

幸せのパンケーキ 1,100円

定番の人気パンケーキ!
“ふわふわ”のパンケーキにジュワっと滲み込む自慢のホイップバターはマヌカハニー発酵バターをブレンドしたオリジナル。さらにカラメルソースを絡めると、口の中でやさしく溶け合い幸せが広がります。

 

f:id:kazu4242:20161029120619j:plain

ホットチョコレートパンケーキ 自家製グラノーラがけ 1,150円

甘さを控えたちょっぴりビターなチョコレートソースがパンケーキとの相性抜群!
サクサクした食感の自家製グラノーラとホイップクリームが絶妙に絡み合う至福のパンケーキです。

 

ふたつともふわふわしていて、今までに食べたことのない食感です。

これ何を入れたらこうなるんだろ。

とても美味しかったです。

また行きたいけど九州にはまだ上陸してないんだよなー。

近日上陸って聞いたけど、具体的な日にちは書いてないので何とも。

 

初めて食べる人はそのふわふわに驚くと思います。

 

幸せのパンケーキ 渋谷店

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13195787/

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村