グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

博多もつ鍋 田しゅう

広告

f:id:kazu4242:20160811175837j:plain

 

もつ鍋を食べてきました。

 

もつ鍋とは、福岡での郷土料理です。

牛または豚のもつを具材にした鍋で、しょうゆ味やら味噌味やらいろいろです。

 

いろんなお店がありますが、今回はここ。

f:id:kazu4242:20161219172532j:plain

 

www.motsunabe-tashu.com

 

某有名店で修業をされた方がお店を出されたとあって安心して行けます。

 

今回は四種類の中から人気の田しゅう鍋を。

 

f:id:kazu4242:20161219173153j:plain

 

うーん、辛味のなかに旨味があってとてもおいしい。

もつもぷりぷりしていて素晴らしい。

もつ鍋ってなかなか食べられないから、美味しいもつ鍋を食べられて満足です。

 

締めはチーズリゾットを頂きました。

チーズの風味がほんのりしてこれも満足。

f:id:kazu4242:20161219174012j:plain

 

そして、ホットペッパーのクーポンについているアイスを最後に頂きました。

f:id:kazu4242:20161219174129j:plain

 

ただ人気店だけあってちょっとせかせかしていたのが頂けなかったかなー。

もう少しのんびりしたかった。

まあ味は申し分なし(*´▽`*)

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村