グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

嬉野温泉 萬象閣 敷島

広告

f:id:kazu4242:20170124155153j:plain

 

 

嬉野温泉の萬象閣敷島に宿泊してきました。

 

嬉野温泉と言えば、佐賀県にある温泉地で、「日本三大美肌の湯」で知られています。

 

その名のとおり入った後はすべすべになって、美肌に近づくことが出来ますよ。

 

www.spa-u.net

 

嬉野温泉の人気の旅館のひとつである萬象閣敷島に宿泊してきたのですが、とてもおしゃれな部屋がたくさんありとても良かったです。

 

www.bansyoukaku-sikisima.co.jp

 

今回は302号室に宿泊。

 

部屋についてお部屋の説明を受けながら、

ウェルカムデザートであるプリンを頂きました。

 

f:id:kazu4242:20170124164202j:plain

 

この敷島プリン旅館内で販売されていて購入することが出来ます。

 

その後、部屋の露天風呂へ。

 

やっぱり部屋についている露天風呂は最高ですね。

 

日々の疲れを癒すことが出来ました。

こんなのが家にあればなーと思う反面、家にあったらありがたみが薄れるかなーと思いつつ入浴。

とにかくかなり気持ち良かったです。

 

f:id:kazu4242:20170124163405j:plain

 

そして、お食事へ。

海鮮やお肉など新鮮な食材がいっぱいあり大満足。

 

晩飯

f:id:kazu4242:20170124163450j:plain

晩飯で特に斬新だと感じたのがお刺身です。三種類の食べ方があり、ひとつは刺身醤油、もうひとつは塩ポン酢、もうひとつはパウダー塩です。どれも美味しかったのですが、特に塩ポン酢は感激しました。

 

朝食

f:id:kazu4242:20170124163504j:plain

朝食では湯豆腐やお魚、のりなど和食メニュー。美味しくて朝からご飯を三杯もおかわりしてしまいました(笑)

 

f:id:kazu4242:20170124163518j:plain

お魚は味の開きでとてもボリューミーです。

 

コーヒーは、2種類お部屋に用意されています。

コロンビアブレンドとマンデリンブレンド。

コーヒーを飲みながら、テレビを見てのんびり過ごすことが出来ました。

 

f:id:kazu4242:20170124164501j:plain

 

久々の旅行でしたが、ゆっくりと疲れをとることが出来ました。

皆さんも美肌の湯嬉野温泉はいかがですか。

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村