グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

WBC優勝はアメリカ ベストナインに千賀が選出

広告

f:id:kazu4242:20170323182932j:plain

 

WBCが22日に決勝が行われ、アメリカが優勝を決めました。

アメリカは悲願の世界一です。

おめでとうございます。

そのアメリカにあそこまでの接戦をした日本はとてもすごいと思います。

 

日本は、準決勝敗退。

しかしながら、1次ラウンド、2次ラウンドと熱い試合を見せてくれました。

小久保監督やコーチ陣、選手に感謝です。

とても楽しみです。

 

そして、ベストナインになんと千賀が選ばれました。

プロは育成枠からのスタートでしたが、大きく成長し、WBCベストナインに選ばれるまでになりました。

今後の活躍に期待したいです。

 

さてさて4年に一度の野球の祭典は終わってしまいましたが、次はペナントレースが始まります。

日本代表として一緒に戦ったチームメイトが敵となり、熱い戦いを見せてくれると思います。

楽しみですね。

 

ベストナイン

【投手】
千賀滉大(日本)
ストローマン(米国)
ザイド(イスラエル

【捕手】
モリーナ(プエルトリコ

一塁手
ホスマー(米国)

二塁手
バエス(プエルトリコ

三塁手
コレア(プエルトリコ

【遊撃手】
リンドア(プエルトリコ

【外野手】
バレンティン(オランダ)
ポランコ(ドミニカ共和国
イエリチ(米国)

指名打者
ベルトラン(プエルトリコ

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村