グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

サッカー最終予選 タイ戦結果

広告

f:id:kazu4242:20170327221011j:plain

 

WBCは終わってしまいましたが、次はワールドカップ最終予選ですね。

 

昨日最終予選の試合が行われました。

相手はタイ。

格下とはいえ何があるか分からないのがサッカー。

長谷部の怪我等アクシデントが発生しているので、不安要素はたくさんあります。

 

フォーメーションは、4-2-3-1。

 

先発メンバー

FW岡崎

FW久保

FW原口

MF酒井高

MF山口

MF香川

DF長友

DF吉田

DF森重

DF酒井宏

GK川島

 

先制点は、香川でした。

久保からのクロスを受けとり、DFをかわしてシュート。

DFが死角になってGKも反応できませんでした。

長谷部も観客席から嬉しそう。

 

2点目は岡崎でした。

なんと日本代表通算50ゴールです!

岡崎のダイビングヘッド。

 

前半は、日本2-0タイで終了。

 

久保が3点目を入れました。

ドリブルからのミドルシュート

相手から攻められている中流れを変えました。

 

吉田が4点目。

コーナーキックからのセットプレイでヘディングで叩き込みました。

 

しかし、すぐにPKをとられてしまいました。

ところが、川島がスーパーファインプレイ!

超ビックリ!

 

 

結果は日本4-0タイで日本勝利です。

 

最終予選まだまだ厳しい戦いが続きそうです。

特にサウジアラビアとオーストラリアの直接対決はすごい大事だと思います。

これからも応援したいと思います。

 

日本代表|公式記録|日本代表|日本サッカー協会

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村