読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事に行きたくない20代の雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

川崎が福岡に帰ってくる お帰りなさい

f:id:kazu4242:20170401125807j:plain

 

メジャーで活躍していた川崎選手が古巣ソフトバンクに復帰するとのこと。

 

6年ぶりの日本プロ野球への復帰です。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

川崎選手は、鹿児島出身で高校時代は甲子園出場記録はありませんが、

50m走5秒8の俊足と安打の多さから1998年のドラフト会議で

福岡ダイエーホークスから4位の指名を受け、入団しました。

 

その後、順調に成長し十世紀を残し2004年にはレギュラーに定着し、全試合フルイニング出場、打率3割、最多安打(171本)、盗塁王(42個)、ベストナインゴールデングラブ賞を獲得。

 

2006年にはWBCの日本代表に選出され、優勝に貢献。

 

その後、活躍を重ね、二度目のWBC優勝や様々な記録を残しました。

 

そして、2012年からはメジャーへ移籍。

マリナーズブルージェイズカブスと渡り歩き、ソフトバンクへ再入団しました。

 

日本プロ野球時代からそうですが、メジャー時代もその性格からファンから愛される選手になりました。

 

 以下YouTubeから引用です。

 

 

 

ソフトバンクでは、ショートは今宮、セカンドは本多とレギュラーが固まっている為、

なかなかレギュラーになるのは難しいとじゃ思いますが、

川崎はチームに新しい風といい雰囲気を持ってきてくれると思います。

 

和田も活躍していることですし、川崎にも期待ですね。

今後のソフトバンクが楽しみです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村