グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

熊本地震が発生し一年 

広告

f:id:kazu4242:20170413191949j:plain

 

熊本地震が起きて今日で1年です。

 

九州で大きな地震が起きたのは西方沖や伊予灘以来、

さらに直下型で起きたのはとても珍しいのではないでしょうか?

さらにとてつもなく大きな地震最大深度7の地震です。

しかも、それが何度も発生しました。

 

 

あの日、私は家にいましたが、

突然緊急の地震速報メールが来たかと思うと、

その直後に大きな揺れを感じました。

私は福岡県に住んでいますが、

それでもとても大きな揺れでした。

熊本県の人はもっと揺れており、

家が倒壊した方もいらっしゃいます。

 

その後も何度も余震があり、

熊本県の方は眠れない日々を過ごしたのではないでしょうか。

家ではなく避難場所や車の中で過ごす方もいたという風に聞いています。

車の中にいた方の中にはエコノミー症候群で無くなられた方もいらっしゃいます。

 

熊本地震の死者計200人を超えています。

地震は落ち着いてきていますが、

被災者の方の心のケアをしっかりと続けていかなければならないと思います。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

www.asahi.com

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村