グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

福大生に大人気 大和屋

広告

f:id:kazu4242:20170311140956j:plain

 

約二万人の生徒がいるといわれる福岡のマンモス大学、福岡大学

 

その生徒たちに人気の食事処が『大和家』です。

 

f:id:kazu4242:20170428183853j:plain

 

その人気の理由がボリューム満点なところ。

 

食べ盛りのこの世代には、

コストパフォーマンス抜群のこのお店がとても役立っているようです。

 

私も初めての訪問です。

 

お昼前に伺いましたが、お店の前には既に自転車が10台ほど。

すでに学生たちが集まっている模様...汗

 

駐車場はお店の裏側にあります。

降り立つと同時にいい匂いが。

これは楽しみです。

 

お店に入ってすぐ食券機があります。

定食を食べようと思っていましたが、定食は午後1時からとのこと。

残念ながら定食は断念です。

 

今回はお店の人気メニューのひとつ。

とり唐揚丼を注文。

今回は普通盛を選択しました。

 

f:id:kazu4242:20170428185057j:plain

 

普通盛でもめっちゃ多い...(汗)

 

丼の中にご飯、キャベツの上に唐揚げ5個が乗っています。

キャベツの上にはマヨネーズがかかっています。

驚きはご飯。

ご飯は2合入っているんじゃないかという量。

 

しかしながら、負けてられません。

美味しく完食させていただきました。

 

あの有名な唐揚げ丼を見たい人は大盛をどうぞ。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村