仕事に行きたくない20代の雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

金曜ドラマ 『リバース』

広告

f:id:kazu4242:20170510115920j:plain

 

今期のドラマは面白いのが多いですね。

その中のひとつが『リバース』です。

 

原作は2013年家族ミステリー『夜行観覧車』、

2014年純愛ミステリー『Nのために』を書いた

イヤミスの女王、湊かなえの作品。

 

「僕の親友を殺したのは誰だ-?」

そんな言葉から始まるドラマです。

 

あらすじは以下の通りです。

主人公は深瀬和久(藤原竜也32歳。有名大学を卒業しながらも地味で、つまらない程、 普通の人生を送ってきた。
物語は彼の恋人・美穂子(戸田恵梨香のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。その時、深瀬は心の奥底にずっと封印していた親友・広沢由樹(小池徹平の死と向き合うときが来たと直感するのだった。 10年前の冬、大学のゼミ仲間:谷原康生(市原隼人浅見康介(玉森裕太村井隆明(三浦貴大と、村井の妹:明日香(門脇麦で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた広沢。しかし-、この事故には隠された大きな『秘密』があった。この『秘密』を共有した谷原、浅見、村井にも告発文が送られ、彼らにも次々と事件が襲いかかる。
深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。
10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは―!?

 

原作は読んでいませんが、

ドラマはNのためにと同じように過去の話を絡めながら

少しずつ隠されていた事実が出てくるというものです。

そこに現在で発生する様々な事件が出てくるというものです。

 

広沢の死の真実は?脅迫犯の正体は?これから深瀬達には何が起きるのか?など

謎はいっぱいです。

 

その謎を想像するのが面白いです。

 

次の金曜日が楽しみ。早く金曜日が来てほしいです。

 

www.tbs.co.jp

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村