グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

全仏開幕 錦織初戦は...?

広告

f:id:kazu4242:20170530211342j:plain

 

さあ、始まりました全仏オープン

全仏オープンは4大大会で唯一のクレーコート

他の大会とはまた違った戦いが見れると思います。

 

錦織の初戦の相手はオーストラリアのコキナキス。

21歳の選手です。

 

若手相手にどのような試合展開をしてくれるのか楽しみです。

さらに今回は、試合勘と自信を取り戻すために一週間前に別の試合に出ています。

これが吉と出るか凶と出るか…

 

日本人選手が勝ち進むのはとても嬉しいので、

ぜひ錦織には勝ち進んでもらいたいです。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

先にブレークされたのは錦織。

ボールボーイのトラブルもありました。

ここから調子を崩して第1セットを取られてしまいました。

 

f:id:kazu4242:20170530221029j:plain

 

最後のゲームでブレーク仕掛けたのですが、

推しきれず結局セットを取られてしまいました。

 

第2セット。

第2ゲームで錦織がブレークできるかと思いきや、

押し切れない。

やっと第4ゲームで錦織がブレークしてくれました。

 

f:id:kazu4242:20170530223529j:plain

 

そのままの勢いで第2セットをとりました。

第1セットから気持ちを切り替えてきましたね。

 

初めはこんな感じかと思っていましたが…

f:id:kazu4242:20170530225122j:plain

 

実はこんな感じだったという事でしょうか。

f:id:kazu4242:20170530225147j:plain

 

 って思っていたら、

第3セット先にブレークされてしまいました(´Д⊂ヽ

何やってんだよー、錦織(+_+)

しかしながら、さすが世界ランキング第9位。

盛り返して第3セットをとりました。

あと1セット先取で勝利です。

 

そして第4セットもとり、

錦織が3-1で勝利しました。

最初のセットを取られた時はどうなるかと思いましたが、

無事に勝ってよかったです。

1日休んで次はフランスのシャルディです。

 

次も応援したいと思います。

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村