グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

因幡うどん 博多デイトス店

広告


f:id:kazu4242:20190517192342j:plain


 

今回は『因幡うどん』さんをご紹介。

博多デイトス店を訪問しました。

 

因幡うどん』さんは創業65年以上の歴史を持っています。

因幡うどん』さんが提供しているうどんは、

麺がとても柔らかく、出汁がきいている、

まさに博多うどんといった感じ。

 

北海道羅臼産の天然昆布、長崎五島・島原産の煮干しいりこ、

大分日田・源次郎左衛門の醤油、兵庫赤穂の塩など、

創業時のままにこだわっているとのこと。

 

ではでは、注文。

人気ということで、

ごぼう天うどんを注文しました。

 

f:id:kazu4242:20190517193545j:plain

 

とても素朴な感じで良い感じ。

自慢の出汁はというと、

しっかりと出汁がとられていて、

コクがある素晴らしいスープでした。

 

麺はというと博多うどんということで

かなり柔らかめ。

 

香川のうどんと比べると、

全然違うので、初めて食べる方はびっくりするかも。

 

ねぎは取り放題です。

 

f:id:kazu4242:20190517193826j:plain

 

がっつりとっちゃいました(笑)

 

しっかりスープまで完食。

美味しかったです。

 

博多駅に来た際には是非どうぞ。

 

inabaudon.com

 

tabelog.com

 

 

【店名】因幡うどん 博多デイトス

【場所】福岡県福岡市博多区博多駅前中央街1-1 博多デイトス店 B1F

【営業時間】8:00~20:30

【電話番号】092-441-7851

 

1年間ブログ更新達成まで 残 348日

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村