グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

六厘舎 東京ラーメンストリート

広告

f:id:kazu4242:20190525124719j:plain

 

今日は東京ラーメンストリート内にある

『六厘舎』さんです。

 

なかなか東京に行く機会はないですが、

せっかく来たからには有名なものを食べたいと

思ってこのお店をチョイス。

 

さすが有名店。

 

めちゃめちゃ並んでます。

 

この時点で若干諦めようかと考えたのですが、

また来る機会もないかもしれないと思い、

列の最後尾へ。

 

回転率速いだろうと思ってたけど、

なかなか進まず...

 

徐々に進み、足元に何か書いているので見てみると、

この位置で45分待ち的なことが書いてある始末。

 

心が折れそうだ...(T_T)

 

しかしながら、何とか辿り着きました。

 

注文は食券スタイル。

並んでる間に買ってくださいという形。

 

せっかくなので、特製つけ麺に

麺の特盛を注文。

 

f:id:kazu4242:20190525123905j:plain

 

特盛は圧巻ですね。

ちょっと食べれないかもと心配になりました(汗)

 

魚介の出汁が良い感じに麺と絡んでうまい!

がんがん食べれます。

 

ちょこちょこ味変をしつつ楽しむ。

 

食べれるか心配でしたが、

特盛を頼んで良かった。

 

お腹もいっぱいになり大満足です。

 

また是非行きたいですね。

というより九州に来ないかな(´Д⊂ヽ

 

ぜひ皆さんも東京に行かれた際には寄ってみてはいかがでしょうか。

 

P.S.

隣にいた大学生?がつけ麺を食べて、

 

やっぱりうめー。

つけ麺を考えた人は天才だ。

このお店は最高だと大絶賛してたのを聞いて

何だかほっこりしました(笑)

 


tabelog.com

 

【店名】六厘舎

【電話番号】03-3286-0166

【場所】東京都千代田区丸の内1-9-1

    東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート

【営業時間】7:30~9:45(L.O.9:30)

      10:00~23:00(L.O.22:30)

      年中無休

 

1年間ブログ更新達成まで 残 340日

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村