グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

油そば専門 兎 鹿児島中央駅前店

広告

f:id:kazu4242:20190511141137j:plain

 

今回は鹿児島中央駅近くにあります

油そば専門 兎 鹿児島中央駅前店』についてご紹介です。

 

私は普通のラーメンも好きですが、

つけ麺や油そば、台湾混ぜそば等も大好きです。

 

しかしながら、油そばを取り扱っているお店は

九州ではあまりスタンダードではないと感じます。

 

鹿児島でご飯を食べようかと考えていた時に

たまたま油そば専門店を見つけました。

 

そのお店が『兎』さんです。

 

注文方法は食券スタイル。

 

がっつり油そばを楽しみたいと考え、

油そば倍盛を注文。

(麺量が400gです)

 

他にも通常が200g

大盛が300g、姫盛が100gとなっています。

 

さらに〆として炙りチーズ追い飯を注文。

 

着丼。

 

f:id:kazu4242:20190601233348j:plain

 

すげー量(笑)

 

卓上には油そばの食べ方が置いてあるので、

初心者にも安心です。

 

私も『兎』さん初来店なのでほっとしました。

 

f:id:kazu4242:20190601233654j:plain

 

説明通りにお酢とラー油を4周。

そこからは混ぜ混ぜ。

 

こんな感じに。

 

f:id:kazu4242:20190601233926j:plain

 

食べてみると味がしっかりついてて

めちゃめちゃ美味しかったです。

説明に書いてある通り、

あれだけ入れたにも関わらずそこまでラー油はきいていません。

 

ある程度食べた後に味変することに。

卓上には、一味とうがらしやがーりっく、ブラックペッパー、

特製魚粉、すりおろしにんにくなどたくさんの味変グッズがあります。

 

 

f:id:kazu4242:20190601233357j:plain

 

少しずつ試しながら食べることに。

どれもめちゃめちゃ美味しいです(*´ω`)

いろんな種類を試しながら味変していたので、

すぐに食べ終わってしまいました。

 

おすすめはこれですと言いたかったのですが、

はずれがなかったので言えない形になりました。

 

そして最後に〆の炙りチーズ追い飯を食べることに。

 

f:id:kazu4242:20190601234801j:plain

 

炙りチーズ追い飯ですが、

しっかり炙られていてアツアツで出てきます。

これを残った出汁に混ぜて食べます。

追い飯を頼むことにより、

最後の最後まで楽しめることが出来るのでお勧めです。

 

お腹もいっぱいになって満足して帰ることが出来ました。

 

また鹿児島に行った際には是非行きたいですね。

皆さんも鹿児島に行かれた際には、

訪問してみてはいかがでしょうか。

tabelog.com

 

【店名】油そば専門 兎 鹿児島中央駅前店

【電話番号】099-204-9555

【場所】鹿児島県鹿児島市中央町2-49 1F

【営業時間】火~土

      11:00~15:00

      18:00~24:00(L.O.23:45)

      日

      11:00~15:00

      不定

 

1年間ブログ更新達成まで 残 330日

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村