グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

大龍一番 筑後店

広告

f:id:kazu4242:20191123200112j:plain

 

大晃ラーメンに行きましたが、

人が多くて空いておらず。

駐車場も少ないので、待つのもやめました。

ということで、別のラーメン屋さんへ。

 

ちなみに大晃ラーメン↓↓↓ 

 

kazu4242.hatenablog.com

 

kazu4242.hatenablog.com

 

 

kazu4242.hatenablog.com

 

 

『大晃ラーメン』さんの代わりに『大龍一番』さんをご紹介します。

何気に初めてのご紹介かな。

 

八女店の方だけど、何気に昔からお世話になっているラーメン屋さん。

昔はラーメンと言えばここに行っていました。

 

今回ご紹介するのは筑後店。

筑後北小学校や大谷短期大学の近くです。

短大生とかはよく来るのではなかろうか?

 

店内はテーブル席が5つ(6人)、

座敷席(6人)が2つといった感じです。

 

漫画も置いてあるので、

ラーメンが来るまでの時間潰しも可能です。

 

今日はBセットを注文。

Bセットは、ラーメン・餃子5個・半チャーハンのセットです。

なかなかこちらの店舗には来ないので、

このお店の味が満喫できるものにしました。

大盛にしようか悩みましたが、

お金や自分の体重を気にして普通のままでいただくことに。

 

まずはラーメンが着丼。

シンプルな良いラーメンだと思います。

確かナルトは八女店とかには入ってなかったと思う。

 

f:id:kazu4242:20191215134944j:plain

 

味はもちろん。

安定の美味しさ。

昔から食べているので、私としてはあーこの味、懐かしいという感じ。

 

豚骨の他にも味噌ラーメンやらあるみたいですね。

筑後店はバリュエーションが多いです。

 

続いてチャーハン。

パラっとしているわけではなくて、しっとりという感じ。

味は、残念ながら薄すぎかな。

ちょっと、個人的には微妙でした(;´Д`)

 

f:id:kazu4242:20191215135348j:plain

 

んでもって、ギョーザ。

通常は8個ですが、セットのギョーザは5個です。

この鉄板で持って来る感じがとても良いですね。

ジュージュー、音を立ててきます。

 

f:id:kazu4242:20191215134816j:plain

 

実はうちの家族はひっくり返す派。

ひっくり返すとしっかり焦げ目がついていました。

 

f:id:kazu4242:20191215135614j:plain

 

熱々でとても旨い!

鉄板餃子はやはり美味しいです。

 

替玉しようかとかなり悩みましたが、

最近太り気味なのでやめることに。

また次の機会に沢山食べることにしました。

次は大盛をいただきます!

 

tabelog.com

 

【店名】大龍一番 筑後

【電話番号】0942-52-0234

【住所】福岡県筑後市大字一条1330-1

【営業時間】火~日 11:00~21:00

      定休日 月曜日

          ※祝日の場合は火曜日

 

1年間ブログ更新達成まで 残137日

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村