グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

兼虎 博多デイトス店

広告

こんばんは。

ご無沙汰しております。

めちゃめちゃ久しぶりですね(;´Д`)

 

いろいろと仕事が忙しくて、

なかなか書き込むことが

出来ていませんでした(+_+)

 

最後に書き込んだのが、

10月30日だから

えーと、8ヶ月ぶり??

 

随分間が空いてしまいましたね(>_<)

その間、仕事が忙しかったり、

コロナが蔓延していたりと

あたふたしておりました。

 

ちょっと落ち着きましたので、

久しぶりに書こうかなと

思いたった次第です(*^-^*)

 

コロナが蔓延していたとは言っても、

感染対策をしつつ、

いろいろなお店に行っておりましたので、

その辺の記事をちょっとずつ

書いていこうかなと思っています。

 

ということで、今日は、

博多駅にあります

つけ麺、ラーメン専門店

「麺や兼虎」さんに

お邪魔しました。

 

公式ページはこちらです↓↓↓

kanetora.info

 

まずは食券を購入します。

今回はスタンダードな

濃厚つけ麺(900円)を

注文することにしました。

 

もちろん麺は大盛。

(400g 150円)

 

ついでにヤサイも注文しました。

こちらも150円ですね。

 

他にも味玉を追加したり、

辛辛つけ麺、ニボペペ、

濃い煮干しそばなどなどがあります。

 

それでは、食券を渡してしばし待機。

 

このお店は出入口に

コロナ対策である

体温を測る機能と

消毒液が自動で出る機械?が

置いてあります。

(分かるかな^^;?)

 

お冷と紙エプロンはセルフサービス。

 

昨年の冬は、

コートをかけるハンガーラックも

準備されていました。

 

お店の人も元気がいいですね。

元気がいいと

食べる側も気持ちよく

食べることが出来るので、

ありがたいです。

 

しばらく待つと到着。

 

f:id:kazu4242:20210616000214j:plain

まずはつけ汁です。

名前の通り、とても濃厚で

麺によく絡みます。

 

f:id:kazu4242:20210616000256j:plain

つけ麺の麺って、

つやつやしていますよね(^_^)

既に美味しそう笑

このつやつや感が

食欲を掻き立てます。

 

f:id:kazu4242:20210616000406j:plain

最後に気まぐれで

注文したヤサイですね。

かさ増しとしていいかもしれないです。

 

味の感想としては、最高(*^-^*)

つやつやの麺が

つけ汁によく絡んで

とても美味しいです!

 

ヤサイもかさ増し効果を

生んでくれて

麺が無くなっても、

ヤサイをつけ汁に浸しながら

美味しく楽しめました。

 

最後は、スープをつけ汁に注いで、

飲むことが出来ます。

 

こちらも最後の楽しみですよね。

スープとつけ汁が

いい感じにまざって、

こちらも満足です。

 

味も美味しいですし、

サービスも良いと思いますので、

おすすめです!

 

ただ、もうちょっと安ければなと感じました。

※私は庶民なので(´-ω-`)

 

是非、皆さんも博多駅によられた際には

お尋ねしてみてください(;・∀・)

 

店名

 麺や兼虎 博多デイトス店 

住所

 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 2F

営業時間

 10:30~23:30(L.O.23:00)