グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

うどん屋 一休

広告

最近は少しずつ短めの記事を削除して、

ブログの整理を行っております。

 

今日は、うどん屋「一休」さんのご紹介。

九州自動車道八女インターチェンジから

降りてすぐのところにあります。

 

メニューは以下となっています。

 

f:id:kazu4242:20210715223231j:plain

 

「かけうどん」に「わかめうどん」、

ごぼう天うどん」と

スタンダードなものの他に

「玉ねぎ天うどん」、

「和風ちゃんぽん」と

珍しいものもあります。

 

f:id:kazu4242:20210715223236j:plain

 

カレーライスも結構人気みたいですね。

 

ということで、今回は、

「玉ねぎ天うどん」と

「カレーライス」を

注文することにしました。

 

f:id:kazu4242:20210715223928j:plain

「玉ねぎ天うどん」

 

玉ねぎ天のうどんは、

かなり珍しいのではないでしょうか。

 

実際、私は初めて見ました。

 

見た目はかなりいい感じ。

めっちゃ美味しそうです。

 

味は、玉ねぎの甘い味が、

うどんの出汁と良い感じに

絡み合ってとても美味しいです。

 

f:id:kazu4242:20210715223934j:plain

「カレーライス」

 

さらさら系ではなくドロドロ系です。

どちらかというとキーマカレーに近いのかな?

こちらもうまい。

うどん屋さんのカレーって美味しいですよね。

でも、いつもと違う雰囲気のカレーで

新鮮でした。

 

f:id:kazu4242:20210715224442j:plain

 

卓上には昆布もあります。

こちらも美味。

うどん屋さんの昆布は

かなり美味しいので大好きです。

 

どこのお店でも、

いつも食べすぎちゃうんだよな(苦笑)

 

お腹もいっぱいになり大満足です。

また行きたいなー。

結構、昼過ぎには、

麺が無くなるのか

閉まっていることがあるので、

行きたいときには早めに行った方が

良いかもしれません。

 

次、何頼むか悩んじゃうお店でした。

「玉ねぎ天うどん」も良いけど、

ごぼう天うどん」も良いし、

カレーうどん」も気になる。

変わり種で「和風ちゃんぽん」も良いかも。

おにぎりも良いですね(*^^*)

 

また是非行きたいです。

 

【店名】一休

【営業時間】11:00~21:00

【定休日】金曜日