読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仕事に行きたくない20代の雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

ECB 規模は縮小も量的緩和は継続

f:id:kazu4242:20160806210229j:plain

 

www.msn.com

 

規模は縮小するものの引き続き量的緩和を継続するということで円ユーロの動きは不安定なものの日経平均はちゃくちゃくと伸びてきています。

 

いつもドラギ総裁が発言すると市場が不安定になる気がするので心配してたのですが、

今回は何事もなかったかのように伸びてくれて助かりました。

ありがとう、ドラキー

 

f:id:kazu4242:20161209100644j:plain

 

じゃなかったドラギ。

 

f:id:kazu4242:20161209100906j:plain

 

現在の保有株ですが、オリックスは年初来高値を更新し、金融株も着実に伸びてきています。

しかし、もともと長期保有目的でNISA枠ですし売却するか悩み中です。

もう少しこれらは様子見。

 

もっと伸びて早く処分して現金に変えたい銘柄が、以下の銘柄。

 

オカダアイヨン【6294】

含み損トップだった彼ですが、何とか株価がもどってきて含み益まであとちょい。

優待も改悪しましたし、様子を見ながらおさらばしたい。

 

SBSHD【2384】

購入してすぐ海外事業が上手くいかずに撤退したため株価が下落。

その後、倉庫売却による上方修正も株価が戻りきらず塩漬け。

こちらも様子を見ながらおさらばしたい。

 

PS三菱【1871】

熊本の復興銘柄と考え購入も上がらずそのまま塩漬け。

これもおさらば候補

 

東洋ゴム工業【5105】

なーんにも考えずに購入し、下方修正をくらい大幅下落。

やっぱり、不正ばっかする企業の株は持たない方がいいと教えてくれました。

早くおさらばしたい。

 

基本的に損切りできない性分なので購入した銘柄はずーっと持ってます。

だから、なかなか利益を上げられないんだろうなー。

 

密かに期待を寄せているのがFPG【7148】。

業績もいいですし、配当も良く、自分的には良いと思うんだけどなかなか伸びてくれない。下がれば買い増ししたい銘柄です。

 

今年もあと少しですね。

早く有名な個人投資家の方のように資産を増やしていきたいです。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村