グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

台風が日本にやってくる!

広告

f:id:kazu4242:20170606183117j:plain

 

台風が先日発生しましたね。

今年も台風が日本にやってくるようです。

昨年はすごかったですねー(+_+)

皆さんは覚えているでしょうか?

 

あの台風10号の存在を!

日本から離れていったかと思えば、

日本に戻ってきて行ったり来たりした

あの台風です。

 

今年は変な台風が来なければいいですが( ;´Д`)

 

あと、影響が少ないことを祈ります!

 

kazu4242.hatenablog.com

 

 

kazu4242.hatenablog.com

 

さてさて、今回発生した台風3号の話へ戻ります。

 

16時半での情報では、

中心気圧985hPa、

中心付近の最大風速は30m/sです。

 

九州へは、4日朝から昼頃にかけて

上陸する見込みのようです。

 

台風が梅雨前線を刺激して、

雨が強まるかもしれません。

 

ただ、雨雲は早く通過していくようなので、

夜の内には雨雲は無くなりそうとのことです。

 

とは言っても、昼間の時間帯は危険だと思いますので、

皆さんも十分気を付けてください。

 

 

関連記事

 

kazu4242.hatenablog.com

 

 

kazu4242.hatenablog.com

 

 

kazu4242.hatenablog.com

 

 

kazu4242.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村