グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

読書感想

広告

f:id:kazu4242:20190622141134j:plain

 

皆さん、おはようございます。

 

先日ご紹介した本を読みましたので感想を少し。

 

今回読んだのは、

 

「運転者」喜多川泰 著

 

です。

 

この人の本は、自己啓発本+小説のスタイルです。

パターンとしては、上手くいっていない人が様々な出来事を通して、

考え方や知識、やり方を学び成長するというもの。

 

その中に感動させる物語が有り、

自己啓発本も読みたい、感動する小説を読みたい人には

一石二鳥ではないかなと思います。

 

本の中には、

 

人は『上機嫌』のときにアンテナが最も高くなる。

そのときに運を掴むことが出来る。

 

と言った内容のことが書いています。

 

※実際の記述は違います。

 

確かにそうかもなーと思いました。

上機嫌の時は結構何でもうまくいきますしね。

逆に不機嫌な時は何でもうまくいかない感じ。

不機嫌な時は視野が狭くなっていると思います。

 

どんなことでも興味を持って上機嫌でいないと

周りが見えてきません。

 

皆さんも面白いので是非読んでみてはいかがでしょうか。

 

ということで今日も頑張りましょうかね。

 

『上機嫌、上機嫌...』

 

kazu4242.hatenablog.com

 

1年間ブログ更新達成まで 残 304日

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村