グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

オ・シャンティ 八女店

広告

f:id:kazu4242:20191201162451j:plain

 

八女にあるケーキ屋さん『オ・シャンティ』さんに行ってきました。

 

オシャンティって聞くと、一時期流行った造語を思い出します。

凄い名前をつけたなと思ったのですが、

フランス語にもちゃんと言葉があるようですね汗

クレーム・シャンティは、

砂糖を入れて泡立てたホイップ・クリームのことを言うそうです。

 

別段、私はケーキが好きなわけではないのですが、

そんな私でも目を見張るケーキがたくさんありました。

店舗の外見はそんなでも無かったのでかなり見くびっていました。※めっちゃ失礼

 

知る人ぞ知るという感じがします。

是非皆さんも近くに来た際には行ってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:kazu4242:20191215145223j:plain

 

ja-jp.facebook.com

 

【店名】フランス菓子 オ・シャンティ

【電話番号】0943-24-1211

【住所】八女市豊福957-1

【営業時間】10:00~20:00

 

1年間ブログ更新達成まで 残133日

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村