グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

湯布院 ランチ

広告

f:id:kazu4242:20160806203643j:plain

 

今日、紹介するのは『旬彩 鄙家』です。

湯布院のお宿『はなの舞』が提供しているお店です。

湯布院温泉旅館 はなの舞 食事処 鄙屋

 

tabelog.com

 

 

おいしい和牛のお店があると聞き、訪ねてみました。

 

駅から少し歩きますが、美味しいものが食べられるならば気にしません!

まずは入り口ですが、風情がありいい感じです。

f:id:kazu4242:20160806204619j:plain

 

冷たいお茶が出されて一気飲み。

湯布院はこの時期、かなり暑いのでめちゃくちゃ美味しかったです。

 

ランチメニューの『牛箱弁当』と『特選牛箱弁当』を注文。

 

 

f:id:kazu4242:20160806204830j:plain

 

まずは小鉢2種がきました。

どちらも美味しかったですが、豆腐がとても美味しかったです。

湯布院で食べる豆腐は、水が綺麗なこともあると思いますがとても美味しいです。

 

f:id:kazu4242:20160806205117j:plain

 

そして、ついにメインに!

いやー、待ちわびました。

f:id:kazu4242:20160806205312j:plain

f:id:kazu4242:20160806205342j:plain

f:id:kazu4242:20160806205414j:plain

 

めちゃくちゃ美味しそうじゃないですか。

食べてみるとお肉も柔らかく噂通り美味しかったです。

この弁当には薬味(わさび、みょうが、おろしゆずごしょう)がついており、

味を変えながら楽しむことが出来ます。

 

また、ぜひ行きたいです!

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村