グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

博多一幸舎 ラーメンいただきました

広告

f:id:kazu4242:20170311140956j:plain

 

日経平均、2万円超えませんでしたね。

残念、あと少しだったのに。

明日に期待しましょう。

 

さて前置きは置いておき、昨日はラーメンを頂きました。

お店は超有名店「一幸舎」です。

 

2004年創業。

2つの羽釜で、しっかりと血抜きをした大量の豚の頭・背骨・丸骨を、

骨が砕けるまで強火で炊き続け、熟したスープに若いスープと

骨を頻繁に入れ替えながら味と旨みを凝縮したスープがこだわりとのこと。

これは楽しみです。

 

今回注文したのはラーメンと赤ラーメンに味玉をトッピング。

プラスギョーザを注文しました。

 

まずはラーメンです。

これぞ豚骨といった感じ。

しっかりと旨味が染み出しています。

 

f:id:kazu4242:20170516210651j:plain

 

続いて赤ラーメン。

見るからに辛そうです。

味はというとしっかりとした辛味があります。

たまに見た目だけのものもありますが、このラーメンは違います。

f:id:kazu4242:20170516211150j:plain

 

そして、ギョーザ。

一口タイプでパクパク食べられます。

f:id:kazu4242:20170516211359j:plain

 

そして、激辛高菜。

激辛注意と入れ物に書いてあります。

確かに辛い。

しかしながら、雷蔵の方がまだ辛い気がしました。

 

 

kazu4242.hatenablog.com

 

 

f:id:kazu4242:20170516211413j:plain

 

うん、かなり美味しかったです。

今まで食べたラーメンでも結構上位に食い込んでくる勢い。

また機会を見て行こうと思います。

 

www.ikkousha.com

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村