グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

博多担々麺・唐揚げ とり田 KITTE博多店

広告

f:id:kazu4242:20190501163348j:plain

 

おはようございます。

ということで、ブログを書き始めて2日目ですね。

少しずつ日数を積み重ねていきたいと思います。

 

今日は、これまでブログに書いてなく

撮りだめしていた写真が沢山あるので、

そのことを少しずつ書いていこうと思います。

 

まず1発目は、

博多担々麺・唐揚げ とり田 KITTE博多店さんです。

 

もともとは博多の有名な水炊き屋さん。

そのとり田さんが新たに進出したのが担々麺屋さんです。

(といっても結構前ですが…汗)

水炊き屋さんで培ってきたこだわりのスープを

使用し作られた担々麺はとても絶品です。

 

このときは担々麺とり田セットを注文。

このセットは、担々麺に、白ごはん、唐揚げが付いてくる人気のセットです。

他にも、汁なし担々麺、季節限定の冷やし担々麺、ごま鶏そばなどがあります。

 

f:id:kazu4242:20190501163416j:plain

 

こだわりのスープを使っているとのことで、

とても担々麺のスープが美味しく大満足。

 

ちなみに写真は通常の辛さ。(確か3辛だったかな?)

写真を見るとかなり辛そうに見えますが、

通常の辛さだと辛いもの好きには物足りないのかなと思います。

辛さは注文時に調整可能です。

 

そして、唐揚げ。

アクセントに柚子胡椒が添えてあります。

唐揚げもこれまた絶品。

ポン酢や柚子胡椒をつけて

味を変えながら少しずつ食べるのが個人的には好きです。

 

f:id:kazu4242:20190501163446j:plain

 

いつ来ても美味しいですね。

このお店はいつ来ても安定の美味しさがあるので、

安心して人に勧められるお店です。

 

【店名】博多担々麺・唐揚げ とり田 KITTE博多

【場所】福岡市博多区博多駅中央街9番1号 B1

【電話番号】092-452-0920

【営業時間】11:00~24:00 店休日/不定休(KITTE博多に準じます)

 

toriden.com


1年間ブログ更新達成まで 残 365日

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村