グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

つるや 

広告

f:id:kazu4242:20190504223844j:plain

今回は『つるや』さんをご紹介します。

 

『つるや』さんは八女にある昔ながらのうどん屋さんです。

 

来るのは何か月かな。

かなり久しぶりの気がします。

 

メニューは以下の通りです。

 

f:id:kazu4242:20190601231155j:plain

f:id:kazu4242:20190601231210j:plain

 

冷たいうどんもいいなーとは思いましたが、

今回は暖かいうどんを頼むことに。

 

いつもはこのお店の名物ごぼう天うどんですが、

今回は趣向を変えて玉子とじを注文することにしました。

さらにおにぎりも注文。

 

おにぎりはこんな感じです。

 

f:id:kazu4242:20190601231413j:plain

 

やはり大力うどんとの値段の違いを感じます(汗)

 

大力うどん・・・80円

つるや・・・220円

 

味はとても美味しかったです。

 

大力うどんはこちらをご覧ください。 

kazu4242.hatenablog.com

kazu4242.hatenablog.com

 

うどんも到着。

f:id:kazu4242:20190601231733j:plain

 

良い感じの見た目。

ちなみにこれは大盛です。(+120円)

 

円は細麺でコシがしっかりあります。

ごぼう天うどんはごぼう天の油が

染み出してとても美味しかったですが、

こちらも良い味出しています。

 

少し甘い感じで子供も好きなんじゃないかな。

私も大好きな味。

お腹の調子が芳しくない時(二日酔いとか)にも

良いと思います。

 

また是非食べたいですね。

 

近くに行かれた際には是非どうぞ。

 

tabelog.com

 

【店名】つるや

【電話番号】0943-23-3379

【場所】福岡県八女市本町西矢原町417-1

【営業時間】11:00~15:30

      17:30~21:00

      定休日 月曜日

 

 

1年間ブログ更新達成まで 残 331日

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村