グルメ雑記

~特に決まりごともなくだらだらと~

博多辛麺 狛虎 デイトス店 

広告

f:id:kazu4242:20190601224417j:plain

 

今日は『博多辛麺 狛虎』さんのご紹介です。

 

元々は西中洲に本店があり、8月10日デイトスに新しく入った店舗とのことです。

 

辛い物は結構好きなので入って見ることに。(激辛は駄目ですが…)

 

f:id:kazu4242:20190915121133j:plain

 

主なメニューは辛麺。

他にもナンコツやギョーザ等があります。

 

辛麺も4つのバリュエーションがあります。

 

醤油ベースの黒辛麺。

豆乳ベースの白辛麺。

もつが入っている博多辛麺。

トマトベースの赤辛麺。

 

どれも美味しそうです...

ただ豆乳ベースはあまり引かれず。

その他3つで今回は悩むことに...

ただ、まずはスタンダードのものかなと思い、

黒辛麺を注文。

 

次は博多辛麺かな。

 

後は辛さも選べます。

辛さによって値段が違い、

辛くなるほど高くなるという感じ。

桝元では5辛を注文し物足りなかったので、

今回は10辛で。

 

kazu4242.hatenablog.com

 

 

麺の種類は3つあり、

生麺、ちぢれ麺、韓国麺(太もしく細)があります。

 

すごく悩みましたが、ちぢれ麺にすることに。

 

f:id:kazu4242:20190915121624j:plain


おー、結構辛そうです。

ただ美味しそう。よだれが出てきます。

 

食べてみると程よい辛さでピリッとします。

10辛にして良かった。

 

味もとても美味しいです。

ちじれ麺もスープによく絡みます。

 

汗だくになりながら麺をほうばり、麺を完食。

 

しかしながら、せっかくなので替玉をすることに。

だから太るんだよと声が聞こえてきましたが、

無視することに。

 

しかしながら、少しでもヘルシーなものをということで、

韓国麺(太)を注文することに。

 

f:id:kazu4242:20190915122221j:plain

 

辛麺と言えば、この麺なのではないでしょうか。

ただ噛み切れないといった特徴から、

あまり好まれていない人もいるようです。

 

がっつり完食。

スープもほぼほぼ飲み干しました。

 

辛い中に旨味があってとても美味しかったです。

 

皆さんも博多駅に寄られた際にはいかがでしょうか。

 

 

tabelog.com

博多辛麺 狛虎オフィシャルページ

https://tsuku2.jp/gsp/shop_home.php?shop=0000043904

 

【店名】博多狛虎 博多デイトス

【営業時間】10:00~23:00(L.O.)

【電話番号】092-753-7755

【席数】30席

【禁煙】終日全席禁煙

 

1年間ブログ更新達成まで 残 226

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村